« 映画 「あなたが寝てる間に」 | Main | ファリァ 「三角帽子」第1組曲 »

September 13, 2017

箸オンチ

アメリカ映画などでコンビニなどで買ったランチを食べるシーンを見ていると実に上手に箸を使っています。立って食べたりするときに重いナイフやフォークがいらずあとで捨てられる箸は便利なので合理的なアメリカ人には受け入れられたのでしょう。昔アメリカから来た女性エンジニアと食事をした時も上手でした。北部の広い州から来た彼女は箸よりも道路の幅が狭いことに恐怖感を覚えたようです。いや、バスはこの道をすれ違うんだよ、と言ったらクレージーだとか(笑)。
いや、箸の話でしたね。私は昔から箸の持ち方が変で、年を取るほど不如意になってきたのでそのうちかっこいい先割れスプーンを使おうかなと真剣に考えているのです(笑)。
 
 
3年ほど前の道頓堀。綾瀬グリコです。
 
Ayaseglico


|

« 映画 「あなたが寝てる間に」 | Main | ファリァ 「三角帽子」第1組曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画 「あなたが寝てる間に」 | Main | ファリァ 「三角帽子」第1組曲 »