« M・ラヴェル 「亡き王女のためのパヴァーヌ」 | Main | マーラー 「さすらう若人の歌」 »

September 05, 2017

東京音痴

東京へ行こうかなと思って手ごろなホテルを見るのですがそのホテルから他の場所へのアクセスがよく分かりません。手ごろなホテルを見つけても東京駅や観光地までメトロ○○線で何分、ですから大阪の地下鉄も満足に乗りこなせない私にはほぼ恐怖です(笑)。まず、そのまえに観光地などの位置関係がよく分からないのです。スカイツリーを見て新宿に寄って銀座へ、なんて行程はかなり遠回りみたいですが東京人ならスイスイ行けるのでしょうね。昔、大阪から東京へ転勤になった男が、3年で何とか地下鉄を乗りこなせるようになったと誇らしげに話していましたがよくわかります。
私ですか?東京での移動は中央線1本です(笑)。
 
 
これは京都の嵐電。四条大宮の駅で。
 
Randen


|

« M・ラヴェル 「亡き王女のためのパヴァーヌ」 | Main | マーラー 「さすらう若人の歌」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« M・ラヴェル 「亡き王女のためのパヴァーヌ」 | Main | マーラー 「さすらう若人の歌」 »