« シューマン 序曲 「マンフレッド」 | Main | 映画 「植物図鑑」 »

August 02, 2017

真夏

本格的な夏になりました。
暑さが厳しいうえに(毎日35℃前後)セミの鳴き声がやかましいのです。
大阪のセミはクマゼミが大半で、鳴き声もミーンミーンなんて生易しいのではなく、ジャーージャーとかギーンとかそれはすさまじいのですがそういうのが庭の木で鳴かれると激しい殺意が起きるほどです。(笑)
現在は二重窓ガラスなので締めてエアコンをかけるとまあ大丈夫です。でもセミではない生き物が朝早くから芝刈り機をかけているの聞くとをまた殺意が・・・。(笑)

さて、朝ドラが意外な展開を見せています。
うーん、このドラマって途中から前後の脈略のない展開で進み、中途半端な登場人物が現れては消えるというのが?でしたが、記憶喪失を持ち出すのはヒキョーですよ。これをやられると真剣(でもないけれど)に見ている人がガッカリです。行方不明になっていた2年半をどうしていたかが視聴者の一番の関心ごとなのにそれはないでしょと思います。まあ、この脚本は失敗ですね。
 
 
i以前ケータイで写した写真。結構まともに撮れますね。
 
Tanpopo2


|

« シューマン 序曲 「マンフレッド」 | Main | 映画 「植物図鑑」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シューマン 序曲 「マンフレッド」 | Main | 映画 「植物図鑑」 »