« スイカの季節 | Main | 知らぬ仏じゃ困る »

August 12, 2017

お墓参り

家族で墓参りに行きました。
今回は私のより大きな長男の車で行ったのですが古くてもエンジンの大きな車はエアコンがよく効いて快適です。
朝は雨が降りそうな天気だったのに堺のお墓につくとカンカン照りになり絶好の墓参日和になりました(笑)。お昼は帰り道のレストランを予約していたのですが予約時間まで間があったので東2キロほどにある仁徳天皇陵(大仙陵古墳)に行きました。これまで何十回も堺に行っていますがすぐ近くなのに来たのは初めてです。
宮内庁の管轄なので警備員の数も多く、駐車場もいっぱいで外国人の姿も見受けられましたが2年後の世界文化遺産登録候補として注目が高まっているせいかもしれません。深々とした木々と美しい緑の堀に囲まれた佇まいは1600年前に作られたとは信じられないです。カメラを持っていかなかったのが残念ですが息子のスマホの写真を転送してもらいました。
 

Nintoku1s

|

« スイカの季節 | Main | 知らぬ仏じゃ困る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スイカの季節 | Main | 知らぬ仏じゃ困る »