« 美味 豆乳味噌汁 | Main | 百寿記念 »

June 14, 2017

バッハ 「ゴルトベルク変奏曲」

NMLから。シトコベッキーの編曲による弦楽合奏版をニュー・ヨーロピアン室内管弦楽団が演奏したもの。
弦楽合奏による編曲版なのでかなりムーディな印象を受けるけれど大抵何かをしながら聴いている私にはピッタリかな。(笑)

梅雨に入ったというのにさわやかな晴天続きで朝晩などうすら寒い日もあり仕舞い込んだ長袖などを引っ張り出して着る始末ですがジメジメするよりはありがたいです。でも田植えが済んで水がほしい時期なので農家はお困りでしょうね。
 
これも思い切り晴天だった万博記念公園のバラ園で。
 
Img_2368wl


|

« 美味 豆乳味噌汁 | Main | 百寿記念 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

バルビさん

私はNMLでバッハの管弦楽曲を探していて見つけたのですがCDを持っておられたとは恐れ入りました。
確かに速いパッセージでのピアノやハープシコードの緊張感はありませんが全体的にゆったりと心地よく聴けるのが私も好きです。

Posted by: よし | June 15, 2017 at 09:17 AM

奇遇ですね。私もこの盤は、昨年秋に購入し、それ以来何度も聴いている愛聴盤です。グールドなどのピアノ演奏も良いですけれど、私はハープシコード演奏よりもこちらの弦楽演奏の方が好きです。
 柔らかな音色だからなのかな?

Posted by: バルビ | June 14, 2017 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美味 豆乳味噌汁 | Main | 百寿記念 »