« DVD 「鹿男 あおによし」 | Main | 美味 豆乳味噌汁 »

June 10, 2017

ちょっと変わった朝食

最近の朝食がちょっと変になりました。
まず、納豆に市販のパック大豆を入れるのは変わりませんが混ぜた後でオリーブオイルを小スプーン1杯ほど入れるのです。においが消えるとかネバネバが減るとかはほとんどなくなんとなく少し滑らかになった感じでしょうか。例によって身体にいいというお話を聞いて実行しているものです。
もう1つは味噌汁に豆乳を混ぜることです。豆乳を1/3ほど入れるとかなり白くなり味がかなりまろやかになります。これにパプリカを小さく切って入れるとイタリア風スープみたいですが本質は味噌汁なんですよ。私、好き嫌いが全くないので体に良いといわれる食べ物は工夫して食べるようにしていますが上の2つは定着しています。 
 
 
万博自然公園のバラ園から見た大きなランドマーク2つ。
 
Img_2361wl


|

« DVD 「鹿男 あおによし」 | Main | 美味 豆乳味噌汁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVD 「鹿男 あおによし」 | Main | 美味 豆乳味噌汁 »