« バッハ 「ゴルトベルク変奏曲」 | Main | こちらこそ ありがとう »

June 17, 2017

百寿記念

大学で教えていただいた先生の百寿を記念する行事の案内が届きました。
うーん、先生方って結構長生きされる人が多いと思うのですが百歳というのは本当にめでたいなぁと思います。また世話人の方には先輩ややはり教えていただいた先生のお名前もあって懐かしい思いをしました。こういう案内は同期だけでなく先生の講義を受けた1000人を超える卒業生に送られるので知っている先輩や後輩の消息も分かるかもしれないと結構楽しみではあります。
ひゃくさい・・・気が遠くなりそうですが現在の医学の進歩のおかげで年々その可能性が高くなっているようです。私なら・・・まあ記念の行事は要りませんがビールだけは美味しく飲める状態ではありたいですね。(笑)
 
 
万博記念公園にて。
 
Img_2386wl

|

« バッハ 「ゴルトベルク変奏曲」 | Main | こちらこそ ありがとう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ 「ゴルトベルク変奏曲」 | Main | こちらこそ ありがとう »