« バッハ 「フーガの技法」 | Main | 映画 「銀の匙」 »

June 28, 2017

似ているけど違った

奥さんが急にチャルメラが食べたいと言い出しました。もちろんインスタントラーメンのことですよ。私も昔食べた懐かしの味ということで1袋だけ買ってきて2人で分けました。ウチでは麺類は1人前を2人で分けてあれこれ具材を入れて昼ご飯のおかずとして食べます。まあ、大阪人得意の、どっちが主食なんや、です(笑)。と、ここまで書きましたが食べたのはチャルメラではなく金ちゃんラーメンなのでした。
 
P1030245s

スーパーでチャルメラを探したけれど見つからないので屋台の描かれたパッケージを頼りに買ったとか。金ちゃんラーメンです。まあ、これも懐かしの味だけどチャルメラは明星食品で金ちゃんは徳島製粉の商品です。だから関東ではまずお目にかかれないでしょうね。同じく焼きそばで有名なペヤングも大阪では見たことがありません。でもTVでCMが流れているのでもうすぐ売り出されるのでしょうか。
ちなみにチャルメラは、おじさんはそのままで屋台が消えた新しいパッケージになってかわいいタレントさんで売り出しています。また買って食べようと思います。
 
そうそう、ワンタンメンを食べた将棋の藤井4段が29連勝したのでワンタンメンが食べたくなりました。エースコックは地元なので必ず買えるのです(笑)。

|

« バッハ 「フーガの技法」 | Main | 映画 「銀の匙」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッハ 「フーガの技法」 | Main | 映画 「銀の匙」 »