« 梅雨の花 | Main | バッハ 「フーガの技法」 »

June 23, 2017

映画 「101回目のプロポーズ」

20年以上前にテレビで話題になったドラマを中国でリメイクしたDVDを借りた。
50円で借りられるし結構面白いとの評判なのであまり期待せずに見たのだがこれが面白かった。ストーリーはほぼ原作に忠実だが男性の職業は工務店の親方という設定で、恋する女性は美人チェリストでこれは日本版と同じ。有名になったトラックの前に飛び出すシーンもあるけれどそれからが少し違っていて、押しの一手ではなく悩む彼女を何とかサポートしようと努力する姿が印象的。特に彼女の演奏用の椅子が合っていないとチェロの模型まで作って自分で作り上げてプレゼントするところがいい。最初はお金や地位などが大事だと考えていた彼女も彼が全力で自分を支えようとしてくれる姿に次第にひかれていく。
事故で死んだはずの彼が実は生きていて結局結婚式を挙げることになるがその記者会見のテレビで彼女がくちびるを噛んでいるのを見た彼はある決心をする。彼女がくちびるを噛むのは心から納得していない場合なのだ。お約束の指輪代わりのナットも出てきて2時間で実に上手にリメイクしているのに感心した。奥さんと二人笑ったり泣いたりしながら大満足で観終わった。主題歌” Say Yes"も流れるが向こうの歌手なので心配御無用。上海で制作されたためかとても清楚な感じの女優さんや日本ならどこにもいそうな男優さんのためか吹替えなら日本の映画と勘違いしそう。
気軽に楽しめるDVDとしてかなりおすすめ。



唐辛子の花だとか。花屋さんで。
 
P1030237m

|

« 梅雨の花 | Main | バッハ 「フーガの技法」 »

DVD」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 梅雨の花 | Main | バッハ 「フーガの技法」 »