« オッペンのバラ | Main | オッペンのバラ 続き »

May 25, 2017

大阪ステーションシティの花

JR大阪駅の南と北には2つの駅ビルがあり、大阪ステーションシティと名付けられてレストランやショッピングなどいろいろ遊べるようになっています。今回は北にあるノースビルディングの11階の風の広場と14階にある農園に行ってきました。
 
ここはノースビルディングの11階、風の広場です。
中央向こう側に外国人旅行者に大人気のツィンビルが見えます。
はるか遠くに神戸まで続く六甲山系が見えますがお天気が悪いのが残念。
 
Img_1198wl
 

 
ちょっと変わった紫陽花。
ほかにも変わった種類がたくさんあって楽しめました。
 
Img_1193wl
 
 

バラもいろんな品種があります。
 
Img_1204wl

 

例によって花の名前を知りません。
奥さんに聞いたけど忘れてしまったcoldsweats01
 
Img_1219wl


 
Img_1220wl
 


11階から14階の農園までかなりの階段でしたが何とか到達。
ビルの3階分ってマンションの5階分ほどありますcoldsweats02
南側のビルとほぼ同じでさすがに高い。(歪曲収差がありますね)
そろそろ田植えをするそうです。
 
Img_1231wl 

この日は10mm~22mmの超広角1本だったのでちょっと写しにくかったです。
 


|

« オッペンのバラ | Main | オッペンのバラ 続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オッペンのバラ | Main | オッペンのバラ 続き »