« トイレが快適になった | Main | バラの季節 »

May 06, 2017

コープランド 「エル・サロン・メヒコ」

Bernstein_38バーンスタインの指揮、ニューヨーク・フィルハーモニックの演奏、1961年の録音。バーンスタイン売り出しの真っ最中の録音で荒っぽいと文句を言われていたオーケストラもこういう曲では文句のつけようのない妙技を聴かせてくれます。もちろん指揮もノリノリで後年ロスアンゼルスフィルと入れた録音とは比べものにならないリズム感とエネルギーに満ち溢れています。久しぶりに聴いて元気をもらいましたね。癒されるからといってモーツァルトやヴィヴァルディばかり聴いていてはいけません(笑)

 
5月になると庭のあちこちに花が咲いているので久しぶりに大きいEOSを持ち出して写しました。
EOS X7i  18~135mm で。
 
Img_1156wl


 

|

« トイレが快適になった | Main | バラの季節 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トイレが快適になった | Main | バラの季節 »