« ビゼー 「アルルの女」組曲1番、2番 | Main | 映画 「博士の愛した数式」 »

April 04, 2017

万博自然文化園の桜

桜のシーズンとなり東京では満開だそうですがここ大阪では咲きはじめです。
近所の万博公園に行ってみるとまだ3分咲きといったところですが場所によっては7部咲きの桜もあってミニお花見の気分になれます。
 
ここは自然文化園の真ん中あたりで向こうに太陽の塔が見えます。
大阪万博開催時にはEU(今のECの元)館があった場所でちゃんとプレートが設置されています。この桜はソメイヨシノではなくコヒガンサクラの一種だと思います。
 
Img_2315wl


太陽の塔の近くまで戻ると普通のソメイヨシノが咲いています。
見ごろは土・日(雨の予想)でしょうかweep
 
Img_2323wl
 
 
まだ早いのですがチューリップはピンクが咲きだしました。
来週後半には見渡す限りのチューリップを鑑賞できそうです。
 
Img_2318wl

|

« ビゼー 「アルルの女」組曲1番、2番 | Main | 映画 「博士の愛した数式」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビゼー 「アルルの女」組曲1番、2番 | Main | 映画 「博士の愛した数式」 »