« グリーグ 「ペール・ギュント」 op.23 | Main | 映画 「西の魔女が死んだ」 »

March 25, 2017

ヨーグルト納豆

毎朝納豆を欠かさず食べています。
身体に良いとか関係なく好きだからです。
関西人が納豆嫌いというのは嘘で小さい時から食べていました。
昔は藁で包んだオーソドックスな入れ物で、その後は三角形で包んでいたりして現在のパックになったのは20年くらい前からでしょうか。
私はからしを付けるくらいであまり他のものを入れないのですが、テレビでヨーグルトを加えるというのを見てさっそく試してみました。いつも食べるようによく混ぜてたれを入れ、ヨーグルトを中スプーンで1~2杯(約10グラム)入れさらに混ぜてから食べた結果は → GOOD!
納豆の匂いはほぼ消えてヨーグルト特有の爽やかな酸っぱさがあり、色も白くてとてもきれいです。納豆を食べない奥さんも「結構いけるねheart02」。
納豆もヨーグルトも発酵食品だからなんて能書きはさておきお勧めします。
写真は・・・まあパスしました(笑)
 
 
家のランがますますパワーアップしてきました。 
 
Img_2230wl

 

|

« グリーグ 「ペール・ギュント」 op.23 | Main | 映画 「西の魔女が死んだ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グリーグ 「ペール・ギュント」 op.23 | Main | 映画 「西の魔女が死んだ」 »