« バルトーク ヴァイオリン協奏曲第2番 BB117 | Main | 神戸港 クィーン・エリザベス号 »

March 14, 2017

万博公園の梅 ほぼ満開

万博公園の梅林では2月の終わりから紅梅が咲き、3月中旬になって枝垂れ梅が咲いて梅の時期はほぼ終了となります。この日がまあ一番の見ごろでしょう。
 
毎年ですが定番の太陽の塔をバックにした構図で。
 
Img_2163l
 
 
Img_2170wl


今年からはモノレールをはさんだ向こうにできたEXPOCITYのオオサカホイールが新しいランドマークになっています。
 
Img_2172wl
 


この日はミラーレスのEOS M2にF2 22mmの単焦点レンズ1本だけで写したのですが、36mm相当の広角でも一眼レフの場合のようなレトロフォーカスタイプと違うシンプルなレンズ構成のおかげで無理のないクリアな描写をしてくれました。評判通りの名玉だと思います。
 
Img_2159wl


明るいレンズなので絞りを開け気味にしてボケを生かすようにしました。
 
Img_2167wl

|

« バルトーク ヴァイオリン協奏曲第2番 BB117 | Main | 神戸港 クィーン・エリザベス号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バルトーク ヴァイオリン協奏曲第2番 BB117 | Main | 神戸港 クィーン・エリザベス号 »