« 神戸港 クィーン・エリザベス号 | Main | ストラヴィンスキー 「サーカスポルカ」 »

March 18, 2017

卵かけごはんには

最近、お昼を簡単に済ませたいときはときどき卵かけごはんにします。
実は卵かけに最適の調味料を発見したからなんです。
それはオイスターソース!
卵1個に対して小さじ1、2杯かけると味がぐっと引き立ちます。
卵かけごはんがお好きな方は一度お試しあれ。
奥さんはこういうのを嫌うので私一人だけの時と、やはり夏場はちょっと怖いのでRの付く月だけですね(笑)

 
これは毎晩のビールのおつまみ。
フルーツにヨーグルトをかけたものとキャベツ主体の野菜サラダそして大好物のトマトです。この日は高知のおいしいトマトがたくさん手に入ったので記念撮影しました。フルーツはこれだけで2人分です。
 
PANA LX3は色彩鮮やかなので食べ物の撮影に適していますね。
 
P1030157m

 

|

« 神戸港 クィーン・エリザベス号 | Main | ストラヴィンスキー 「サーカスポルカ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 神戸港 クィーン・エリザベス号 | Main | ストラヴィンスキー 「サーカスポルカ」 »