« シューマン 交響曲第3番「ライン」 変ホ長調 Op.97 | Main | お詫び コメント非応答でした。 »

February 19, 2017

春がそこまで

暖かい陽射しの中で万博公園の梅梅林を散策すると春の訪れを感じて気持ちが軽くなるのがよく分かります。この日は超広角ズームレンズとちょっと長めの単焦点レンズを持って何枚か写しました。
まずは毎年写す梅と太陽の塔のツーショットを16mm相当の超広角レンズで狙いましたが懸念した収差もほとんど見られずクッキリした写りに満足です。
 
Img_1046wl

 
これは40mmレンズ(65mm相当)で写したもの。少しコントラストが強めですが、2月とは思えないほどの日差しの強さだったのでうれしい誤算ということで。
 
Img_1050wl


|

« シューマン 交響曲第3番「ライン」 変ホ長調 Op.97 | Main | お詫び コメント非応答でした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シューマン 交響曲第3番「ライン」 変ホ長調 Op.97 | Main | お詫び コメント非応答でした。 »