« お詫び コメント非応答でした。 | Main | ラヴェル 「ボレロ」 »

February 23, 2017

映画 「箱入り息子の恋」

映像配信で見たもの。2013年に公開された。
「逃げ恥」で役者としての地位を確立した星野源の初めての主演映画。
市役所に勤める彼女いない歴35年のさえない息子を心配して親同士での代理見合いをするが、相手の娘の父親は出世欲のない彼のことを相手にしようとしない。娘には事情があって、父親は十分な生活力のある男を求めていたのだ。しかし当人同士はひょんなきっかけで知り合って好意をいだきあう。しかし黙って付き合っていたことが父親にばれて会えなくなってしまった。ある日、彼女を忘れられない彼の涙ぐましい努力が実を結ぶのだが・・・。
星野クンはこの映画の演技で「逃げ恥」に抜擢されたとしか思えないほどの適役だ。娘役の夏帆も彼女の持ち味である透明感のある自然な演技がいい。彼と行った吉野家で一人で食べながら涙を流すシーンが秀逸。後半のドタバタがちょっと残念だが真面目な映画なので見て損はしないと思う。
 
 
Img_2061l


|

« お詫び コメント非応答でした。 | Main | ラヴェル 「ボレロ」 »

DVD」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お詫び コメント非応答でした。 | Main | ラヴェル 「ボレロ」 »