« モーツァルト クラリネット協奏曲 イ長調 K.622 | Main | 映画 「愛を積む人」 »

February 07, 2017

いまごろ有線LAN

今度のテレビは、家の光ルーターから無線でつないでいたのですが受信感度が弱く、5本バーのうち1本という状態で夜ときどき接続が切れてエラーになるのです。遠慮して(?)最初は24GHzを選んだのですがルーターをリビングの中に入れて5GHzに切り替えてもバーは1本だけでした。多分前よりは安定するだろうとは思ったのですが映画を見ている途中で中断するのは精神衛生上悪いので結局有線LANにしました。LANケーブルは売るほど持っているのですがどれも太いので新たにスリムタイプのケーブルを購入しました。ルーターは元の廊下に戻しドアの隙間から通してリビングの隅に配線したらスリムなケーブルはそれほど目立ちもせず、安心して映画を楽しめるようになりました。やれやれデス。(笑)
それにして注文したケーブルを即日で配達してくれたAMZにはおどろきですね。
 
 
 
これも最近買った新兵器。ビール缶つぶし器です。
スーパーのポリ袋に2週間分の空き缶が入ります。
 
Crusher1
 
 
Crusher2_2


 

|

« モーツァルト クラリネット協奏曲 イ長調 K.622 | Main | 映画 「愛を積む人」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト クラリネット協奏曲 イ長調 K.622 | Main | 映画 「愛を積む人」 »