« とりとめもない話 | Main | いまごろ有線LAN »

February 04, 2017

モーツァルト クラリネット協奏曲 イ長調 K.622

Mozart_harp_fluteアルフレート・プリンツの独奏、ベームの指揮。ウィーン・フィルハーモニーの演奏、1972年の録音。初めてCDを買ったものの中の1枚で当然無人島行のお供的存在です。LP時代に買った同曲の独奏も若きプリンツの演奏でしたがウィーンフィルの首席として当然のことながら仲間に溶け込んで楽しんでいる様子で、日ごろうるさいベーム親父もここではウィーンフィルに任せきっているようで理想的と言ってもよい名演ですね。お天気の良い休日の朝に聴くのに最適な選曲だと自負しております。(笑)
 
 

 
 
Img_1014m

|

« とりとめもない話 | Main | いまごろ有線LAN »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« とりとめもない話 | Main | いまごろ有線LAN »