« モーツァルト ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 | Main | 画面の奥に注目 »

January 17, 2017

大阪でも大雪

14日から全国的に大雪になりましたが、ここ大阪でも雪が積もりました。
毎年1月の終わりには少し降るので驚きはしませんが、月曜日の朝に出かけようとして車のそばまで行ったら2日分の雪が積もっていてフロントウィンドウの雪を降ろしたりワイパーやドアウィンドウの氷を取ったりして動かすまで時間がかかりました。
メインの大通りまでは日陰で凍っている可能性もあるのでそろそろ走っていくと陽の当たる道は雪も無く普通に走れたのですが途中日陰の道に入るとスリップした車が突っ込んだらしくガードレールが大きくへこんでいて夜中は凍っていたことが分かります。
日曜日から出張で北陸方面に車で行った長男に夜メールしたら高速も日中は除雪がかなり進んでいて新品のスタッドレスをつけていたので結構順調に到着したそうですが現地の雪は想像を超えるものだったとか。まあ無事でホッとしました。

週末、ムスメからステキな花が届きました。

EOS X7i EFS 40mm F2.8  クリック→大
 
Img_1010l

|

« モーツァルト ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 | Main | 画面の奥に注目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 | Main | 画面の奥に注目 »