« 初詣 ギリギリかな | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 »

January 12, 2017

今度はレコーダーが壊れた

電子レンジに続いてDVDレコーダーが壊れました。(涙)
電源が入らなくなったのです。当然予約の時間になっても電源は入りません。
初詣のおみくじが凶だったのはこういうことなのですね。というかここ5年で4回凶をひいた私もスゴイ運の持ち主だと思いますよ、ホント。(笑)
我が家は朝ドラをはじめ面白そうな番組は録画して後日ゆっくりできる時間に楽しむことにしているのでかなり不便です。でもこのレコーダーは買ってから10年以上使ったのでまあよく頑張ったものです。T社の製品は丈夫ですね。さて、新たにレコーダーを買うと数万円はするのでそれならHDDで録画できるテレビを買おうということになりました。テレビはS社ですがこれもほぼ10年は使ったので十分償却したと思います。
今度のテレビは一応4K対応にしたのですがよく調べると4K放送は来年からでしかもそれを見るには4K対応テレビでも別途チューナーを買わなければいけないのだとか。私、映像にはあまり興味は無く、オリンピックのためにチューナーを買う気はないので現在の地デジが今よりきれいに見えれば十分です。
さて、家電製品が壊れると通常の生活のリズムが狂うので大変ですが大体のものは次の日には納品してくれる量販店はすごいなと思います。
 
Img_1003m

|

« 初詣 ギリギリかな | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初詣 ギリギリかな | Main | モーツァルト ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 »