« 新年の計画 | Main | 初詣 ギリギリかな »

January 06, 2017

電子レンジが壊れた

先日の夜、晩酌が終わって御飯を温めようと電子レンジに入れたのですが出来上がりは冷たいまま。何度やっても同じです。中のライトは点いているしターンテーブルも回っているのに温まりません。しばらく叩いたり蹴ったり投げたり(ウソですよ)したけどダメなのであきらめてオーブンレンジで温めましたが茶碗は熱くてもごはんはそうでもないのが残念です。ホント電子レンジって優れものですね。でも買って5年の寿命は一流メーカーとしては残念です。せめて7年は使いたいです。大昔に使っていたT社のレンジはターンテーブルが無くて温めムラはあったけれど20年近く使いました。マグネトロンが丈夫だったんでしょうね。次の朝、大手量販家電店Yのサイトを見ると当日配達できる器種があったので早速注文したらその夜配達されました。いや本当に便利な世の中です。
行きつけのクリニックの仲の良い女性スタッフにレンジが壊れた話をしたら「わたしダンナはいなくても平気やけど電子レンジが無かったら生きていかれへんわ」。
大いに同感した次第です。(笑)
 
年末に4楽章の1部だけチョコ使いされる第九が年始には聞かれなくなったので正月はきちんと全曲通して聴くことにしました。サヴァリッシュの指揮、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の演奏です。この人らしい格調高い指揮とある意味ベルリンフィルよりも見事なアンサンブルと音色を聴かせてくれるオーケストラの響きで大満足ですnote
 
Img_2294m


|

« 新年の計画 | Main | 初詣 ギリギリかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新年の計画 | Main | 初詣 ギリギリかな »