« 電子レンジが壊れた | Main | 今度はレコーダーが壊れた »

January 08, 2017

初詣 ギリギリかな

7日に恒例の中山寺に初詣に行きました。
遅いけれどまあ松の内なので一応許容範囲内でしょう。
 
P1030144ws

3日までは梅田の地下街より混んでいる境内も10時過ぎだったのでほぼガラガラ状態でゆっくりお参りも出来、おみくじもひくことが出来ました。
混雑しないようにお堂の後ろから階段を下りるのですが前に再建された五重塔が見えました。紺色でとても上品な色合いです。
 
P1030141ws

この日、朝は冷えましたが日差しが明るくて絶好の初詣日和でした。

P1030143ws
 
今年もいい年になりそうです。


|

« 電子レンジが壊れた | Main | 今度はレコーダーが壊れた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 電子レンジが壊れた | Main | 今度はレコーダーが壊れた »