« 大阪でも大雪 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 ト長調 op.58 »

January 23, 2017

画面の奥に注目

テレビを見る時は画面の中央だけでなくその後ろの状況にとても興味があります。バラエティー番組では後ろで話の話題から外れている人の表情やドラマでは端役に近い人の演技などを見るのが結構面白いです。
画面の中心では笑いが起こっているのに後ろでつまらなそうな顔で座っていたり主役級の俳優が迫真の演技なのに横で気の抜けた表情でボーっと立っていたりすると「オイオイ」と突っ込みたくなりますね。
あと、スタジオのセットなども様々ですが明石家さんまのゲストトーク番組のリビングには立派なオーディオセットがあるのがいつも気になっています。
また、朝の連ドラでジャズ喫茶でレコードをかけるシーンがありましたがプレーヤーのカートリッジは確かオルトフォンだと思います。最近確認したらカートリッジだけで30万するのでまあ高嶺の花です。
 

あと、一か月もすれば梅が満開です。もう少しですね。
 
Img_0313wm

 

|

« 大阪でも大雪 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 ト長調 op.58 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大阪でも大雪 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 ト長調 op.58 »