« 画面の奥に注目 | Main | とりとめもない話 »

January 26, 2017

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第4番 ト長調 op.58

Beethoven_karajanアレクシス・ワイセンベルクの独奏、カラヤンの指揮、ベルリン・フィルハーモニーの演奏、1974年の録音。最近はCDでベートーヴェンを聴くことが増えました。あまり聴かずに積んでいるだけのCDが多いので罪滅ぼしのつもりでもあります。ワイセンベルクはブルガリア出身の名ピアニストですが、特にカラヤンと共演したチャイコフスキーの協奏曲で広く知られるようになったようですね。ベートーヴェンの4番には名演が多いのですが今回彼を選んだのは昨日の黒柳徹子さんのテレビを見た影響かもしれません(笑)。演奏は音が美しく、絶頂期のカラヤンとの競演も相まって素晴らしいベートーヴェンになっています。
 

曲とは何の関わりもないのですがイチゴが食べたい。

Img_0274m

|

« 画面の奥に注目 | Main | とりとめもない話 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 画面の奥に注目 | Main | とりとめもない話 »