« アダン 「オー・ホーリー・ナイト」 | Main | スヌーピーの言葉 »

December 27, 2016

大阪駅の水時計そしてロザン

大阪駅中央南口の南ゲート出口に大掛かりな水時計があります。
大阪では有名なんですが海外でも評判だとか。私も評判は知っていたのですが現物を見ていなかったのでカメラを持ってノコノコ出かけましたcamera
うーん、実際に見ていると動きが結構速く、ある時刻を写し止めるのは結構難しい。いつもはJPEGとRAWの2サイズで取り込みますがこれだと画像ファイルが大きいので普通のLサイズで連写しました。連写で写すのは基本嫌いなので多分人生初めて。1秒で5コマでした。
 
なんとか写し止めたのがコレ。
 
Img_0927m

時刻表示の合間にはいろいろな表示が出てきます。
それぞれの間隔は1/5秒になります。
 
Img_0962s

Img_0963s

Img_0964s


写すのに飽きた頃向こうの方にテレビでで見慣れた人たちがいました。
こちらを見ているのがロザンの菅ちゃん、隣が宇治原クン。
大阪で火曜日にMBSで放映される「道案内しよっ!」のロケです。
 
Img_0986m

どうやら道案内するターゲットに巡り合えたようです。
 
Img_0988wm


|

« アダン 「オー・ホーリー・ナイト」 | Main | スヌーピーの言葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アダン 「オー・ホーリー・ナイト」 | Main | スヌーピーの言葉 »