« 息をのむ | Main | シューマン 交響曲第4番 ニ短調 Op.120 »

December 11, 2016

コレッリ 合奏協奏曲 ト長調 「クリスマス協奏曲」 Op.6,No.8

NMLから。
イ・ムジチの演奏、1966年の録音。
クリスマスの定番曲なのでどうしようかためらったけれど自身好きな曲なのでセレクトしました。去年も記事にしたかもしれません。NMLにはたくさんの演奏が並んでいるけれど間違いのない大御所イ・ムジチを選びました。初めて来日したころは、12名編成でも下手な日本のオーケストラより大きな音が出るという評判でしたが確かに重心が低く安定した良い響きなのがさすがです。
 
リビングに置いてあるカニシャボテンの花が一斉に咲きだしました。
奥さんが一株貰ったのを毎年根分けして鉢がたくさん増えました。よく、緑の手の持ち主といいますが奥さんは間違いなく緑の手を持っています。それほど一生懸命世話をしているように見えないのですが、いつも何やら話しかけているのがいいのでしょうか。
ご近所にも草花の好きなおじさんがいるのですがいつも怖い顔をして朝早くから大きな音を出す機械を使って手入れをしている様子はとても草花を慈しんでいるようには見えません。何よりも他人に迷惑を掛けてはダメでしょう。
 

写そうと思ったら陽が陰ったので去年の写真で流用です。
 
Img_0163wm

|

« 息をのむ | Main | シューマン 交響曲第4番 ニ短調 Op.120 »

古楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 息をのむ | Main | シューマン 交響曲第4番 ニ短調 Op.120 »