« コレッリ 合奏協奏曲 ト長調 「クリスマス協奏曲」 Op.6,No.8 | Main | 夜のオオサカホイール »

December 14, 2016

シューマン 交響曲第4番 ニ短調 Op.120

NMLから。
サヴァリッシュの指揮、シュターツカペレ・ドレスデンの演奏。
これもCDで持っているけれどNMLで聴く方が便利なのでつい。(笑)
高校生の時から大好物な曲なのでいろいろ持っていてドイツ系の指揮者の演奏はそれそれ立派だと思うけれどこの演奏はオーケズトラが曲にピッタリで頭一つ抜け出したといった感じ。シューマンのどこか煮え切らない曲の進め方にやきもきしながらもつい好きになるといったほんとうに不思議な魅力を持った曲です。

12月に入ると忘年会やなにやらで忙しくなりましたが来年も新しいプロジェクトをスタートさせようと思っています。


今年は結局紅葉が写せなかったので去年の二尊院のを。
 
Img_0134m2_2

|

« コレッリ 合奏協奏曲 ト長調 「クリスマス協奏曲」 Op.6,No.8 | Main | 夜のオオサカホイール »

「交響曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コレッリ 合奏協奏曲 ト長調 「クリスマス協奏曲」 Op.6,No.8 | Main | 夜のオオサカホイール »