« ノーベル文学賞 | Main | フォー定食 »

October 26, 2016

冬支度

先週から涼しくなったので長袖のシャツなどを出したと思ったらまた急に寒くなり慌てて冬物を引っ張り出して着ています。9月もいい加減暑かったのでちょうどいい季節を過ごさないまま冬に突入といった感じ。まあ、冷房も暖房も不要なので電気代は安くて済むのがありがたいけれど。

テレビを見ていると消臭スプレーなんかのCMがやたら多い気がしますがそれも見るからに暑苦しいおっさんが出てくるので逆効果じゃないかと思う次第。
息子が大学のクラブの先輩の部屋に入った時の話を思い出しました。
「ホンマ、あれはすごいなぁ。ベッドが人の形に茶色くなっていた」。
うーん、そういえば学生時代のある友人の部屋は食べ物やたばこの吸い殻が散らかっていて足の踏み場がない状態で小さな鍋に残ったラーメンにカビが生えているというありさまでしたねsweat02
 
朝ドラは主人公がちょっとウェットでもう一つ楽しめません。そうなると役者さんの関西弁のイントネーションが微妙に違うのまで気になります。「カーネーション」の尾野真千子や「ごちそうさん」での杏みたいな元気印のおねえさんが懐かしいなぁ。

そうそう、松本薫選手ご結婚おめでとうございますheart02。ご主人になる方は料理人だそうでバランスのいい食事が食べられますね、ってたまには自分でも作ってくださいよ。
 
助手の万博公園コスモスの第2弾。
このアングルは私も好きなものです。
 
Cosmos2

 

|

« ノーベル文学賞 | Main | フォー定食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノーベル文学賞 | Main | フォー定食 »