« 冬支度 | Main | ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 op.6 »

October 29, 2016

フォー定食

休みのお昼には麺類を食べることが多いですnoodle
我が家のことですから味がどうとかより手軽でそこそこおいしければ満足するのでおいしそうな袋めんを何種類か用意していて気分によってラーメンとかそばとかを食べるのですが、カロリーを抑えるため2人で1食分を半分ずつにして、そこは大阪人らしくご飯を少しとだし巻き卵などと一緒に定食風にいただきます。ちなみに日清どん兵衛のそば(袋めん)は結構おいしいですよ。夜はアルコールと共に結構しっかり食べるのでお昼はこの程度です。
そして、最近メニューに加わったのがベトナムが本場のフォーで、袋めんがあったので買って食べたら低カロリー(1袋190Kcal)で、上品なあっさり味でお気に入りです。ウチでは1袋を2人で食べるので経済的だし。(笑)
ウチでは野菜くらいしか入れませんが白菜や豚肉を入れれば本格的になり、ほんの少しラー油を入れたらおいしいと思います。

Phos


 


|

« 冬支度 | Main | ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 op.6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 冬支度 | Main | ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 op.6 »