« モーツァルト セレナード第3番 ニ長調 K.185 | Main | モーツァルト 3つのドイツ舞曲 k.605-3 ハ長調 「そりすべり」 »

August 31, 2016

「件名って何?」って・・・

行きつけのクリニックのスタッフさんのお話。
お子さんにメールの件名のことを話したら「件名って何?」って訊かれたとか。
最初なんのことか分からなかったのですが要するに最近はLINEばっかりなので普通のメールをすることが無くなったためこういう質問が出るようになったということでした。
ああ「昭和は遠くなりにけり」って言ってもLINEだってここ数年の話でしょ。
そういう私もLINEはしないしもちろんポケモンなんたらもしないなぁ。

最近見ている(録画で)テレビドラマのなかでも「家売るオンナ」はおもしろいデス。ロボットみたいにひたすら家を売り続ける北川景子ですがちゃんと人生訓みたいなものも絡めているのがいい。どろどろした男女関係が(ほとんど)ないものいいし。
あと終わりましたがBSの「受験のシンデレラ」が良かった。
まあ、一種の夢物語ですが高い目的に到達するための心構えみたいなことが嫌味なく盛り込まれていてラストではちょっと感動しました。小泉幸太郎も熱演でしたがこれまでダイコンだと思っていた川口春奈が良い味を出していて、やはりNHKらしく脚本も演出も一流だと思った次第です。

 
何年か前に大阪に来たメガダック。
 
P1010174m


|

« モーツァルト セレナード第3番 ニ長調 K.185 | Main | モーツァルト 3つのドイツ舞曲 k.605-3 ハ長調 「そりすべり」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト セレナード第3番 ニ長調 K.185 | Main | モーツァルト 3つのドイツ舞曲 k.605-3 ハ長調 「そりすべり」 »