« メンデルスゾーン 交響曲第4番 イ長調 「イタリア」 op.90 | Main | グノー 「アベ・マリア」 »

August 20, 2016

すいかタッパー

ウチの奥さんはスーパーや八百屋さんにで新鮮なフルーツ(お安いものに限る)があると喜んで買ってきますheart04。ちなみに近くのスーパーのすぐ前にも八百屋さんがあるのですがどちらもそれなりに売れているのが面白いです。この八百屋さんは電話やFAXでの注文(1000円以上)に無料で配達もしてくれるので結構人気です。
さて、ウチでは買ったスイカを小さく切ってタッパーに入れていますがこうしておくと毎食後でもおやつにでも気軽にスイカを食べられるのでお勧めですよ。 
 
Img_0832m


オリンピック雑感。
沙保里さん、本当に立派でしたgood。もう泣かないでください。
バドミントンもすごい。そしてオランダチームのアンフェアなうえ小柄な日本選手を馬鹿にしたような態度には相当頭にきましたね。
シンクロ、井村コーチの怒声は大阪人には平気だけど特に関東の人にはキツく聞こえるんでしょうね。リオでのスタジオ会見のテレビ中継でアナウンサーが「(厳しさの中身は)やはり愛でしょうか?」と訊いたら、井村さんは「そんな(甘い)ものとちがいます。とにかくメダルを取らしたい一心でした」と一蹴。ホント、オリンピックでメダルを取るって選手もコーチも鬼のような気持ちにならないとダメなんだと思い知りましたよ。

|

« メンデルスゾーン 交響曲第4番 イ長調 「イタリア」 op.90 | Main | グノー 「アベ・マリア」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メンデルスゾーン 交響曲第4番 イ長調 「イタリア」 op.90 | Main | グノー 「アベ・マリア」 »