« すいかタッパー | Main | モーツァルト セレナード第3番 ニ長調 K.185 »

August 25, 2016

グノー 「アベ・マリア」

NMLから。ストックホルム室内管弦楽団の演奏、バーバラ・ヘンドリックスのソプラノ。
リオのオリンピックの閉会式に土管の中から出てきたマリオが安倍さんだったのには驚きました。安倍マリオか・・・。というわけで本日の音楽はこれ「アベ・マリア」
バッハの平均律を使って素晴らしい歌曲に仕上げたグノーの天才に拍手ですねnote
えーと余計なことですが「リオ・デ・ジャネイロ」というのはポルトガル語で「1月の河」という意味なんですね。ポルトガル人が1月に発見した場所なんでしょうか。でも粋な名前だと思いますよ。

しかし、大阪はメッチャ暑いですsunsunsun
8月に入ってからほぼ毎日真夏日つまり35度以上の気温で36度前後の日も珍しくありません。まあ人間の体温ですね。身体の周りの温度が自分の体温より同じだったらいくら風があたっても熱は奪われないので大変です。
こういう時は不要の外出は避けてエアコンのある部屋で仕事をするのが一番ですが業務上屋外で作業をしている方は本当に大変ですね。
 

リオではなくハワイの海。私は行ってませんがcoldsweats01
 
Img_0854m

|

« すいかタッパー | Main | モーツァルト セレナード第3番 ニ長調 K.185 »

「声楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すいかタッパー | Main | モーツァルト セレナード第3番 ニ長調 K.185 »