« アルビノーニ オーボエ協奏曲 ニ短調 op.9-2 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」 ホ短調 op.95 »

July 02, 2016

結局冷やしうどんに変更

我が家ではお昼に麺類を食べることが多く、それも大阪人らしく別にご飯やおかずも食べるので1食分の麺を一人で半分ずついただきます。
柴崎友香さんのエッセイに「讃岐じゃないほうの、やさしいうどん、東京でもおいしいの食べれたらええのになぁ」という件があります。やさしいうどんというのはコシがそれほど強くない柔らかめのという意味ですが、家で食べるのはそういうやさしいうどんです。
ということで先日もお昼に暖かいうどんを食べようかと奥さんと話した後、外に出て帰ってきたらあまりの暑さに急きょ計画を変更して冷やしうどんにしました。うーん、もう暖かいうどんの出番はないかも。それにしても今はインスタントで美味しいうどんがあるのがありがたいですねnoodle
 
 
2週間前には白かったアナベラが緑色になってきました。
 
Img_0829wm

|

« アルビノーニ オーボエ協奏曲 ニ短調 op.9-2 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」 ホ短調 op.95 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アルビノーニ オーボエ協奏曲 ニ短調 op.9-2 | Main | ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」 ホ短調 op.95 »