« ヴィヴァルディ 2つのヴァイオリンのための協奏曲 変ロ長調 op.9-9 | Main | ヘンデル 「水上の音楽」組曲第3番 »

July 17, 2016

とりとめもなく

先週くらいからエアコンを使うようになりました。
ケチな我が家でも電気代より健康です。
しかし大阪人の柴崎友香さんのこの言葉に大共感「家に帰ってきたときに、エアコン消し忘れてたことに気づいたときのがっくり感、かなりのダメージ」。
同じく彼女の言葉から。
「どんだけすごい人が活躍してようが、ちゃんと次の世代に場所を作っていかないとそのジャンルは下り坂やと思う」・・・同感。
以前、でんぐり返りがウリのお芝居を何十年も続けた女優さんがいましたが、できれば若い人に譲って新しい役に挑戦してほしいと思ったものです。(どうでもいいけど)
マスコミで有名な人でも同様で、顔が売れているから何にでも手を出すというのもどうかなと思います。周りにもいるのですが後期高齢者になっても若い人を差し置いて表舞台にに出ようとする人を見ると重責なのに何年も先の健康を担保できるのかなぁ。

長男からのメール「初めてグリーン車に乗った。ええなぁ。でもコンビニで買ったサンドイッチを食べるのが小市民やな」・・・ウチの息子ですワ。
 
4年ほど前の写真ですが季節なので。クリック→大
 
 
Img_1983rm

 

|

« ヴィヴァルディ 2つのヴァイオリンのための協奏曲 変ロ長調 op.9-9 | Main | ヘンデル 「水上の音楽」組曲第3番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヴィヴァルディ 2つのヴァイオリンのための協奏曲 変ロ長調 op.9-9 | Main | ヘンデル 「水上の音楽」組曲第3番 »