« バーバー 弦楽のためのアダージョ op.11 | Main | 真のエース »

July 31, 2016

たかがオリンピック

もうすぐオリンピックが始まりますがこんなに昂揚感を感じないのは初めて。
言うまでもなくある国のドーピング問題のためです。
そこまでして自国の選手にメダルを取らせたいのか。
選手の中にも出られないのは政治の問題だという人もいるし。
禁止されている方法を使ってメダルを取ってうれしいのかなと思う。
アマチュア選手ががんばってオリンピックに出るのもメダルを取ろうとするのも所詮は自分自身の問題でしょ。
逆にプロは結果を出してナンボの世界です。まあ、お商売ですしね。どこかの在阪野球チームは勝てば拍手喝采ですが3連敗でもすれば結構高い入場料を払っているファンから盛大な「アホンダラ!」の罵声をあびます。これは当然。
テレビで知ったのですが以前のオリンピックでリラックスさせようと仲間に「楽しもうよ」と言ってメダルが取れなかった選手はマスコミのバッシングを浴びたそうです。この選手も思ったそうですが「アンタたち一回でいいからプールで100mを全力で泳いでみろ」と言いたいです。
敗けようと思って試合に臨む選手は一人もいないです。暑い中遠い国でがんばる選手たちを応援したいと思います。たかがオリンピック、結果はどうでもいいです。
 
教会のようで実は結婚式場だったマリーナにある建物。
 
Img_0386m


|

« バーバー 弦楽のためのアダージョ op.11 | Main | 真のエース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バーバー 弦楽のためのアダージョ op.11 | Main | 真のエース »