« 天才 冨田 勲 | Main | モーツァルト ディヴェルティメント 第15番変ロ長調 k.287 »

June 20, 2016

節約って言われなくても

関東地方は水不足で取水制限が出されたそうですがここ2、3日は少し雨が降りそうなので解消すればいいですね。幸いというか大阪や京都は琵琶湖という大きな水瓶があるので少々の雨不足では大丈夫です。でも滋賀県の人を怒らせると水を止められるそうなので気を付けています。(笑) → 尾野ママ説。
我が家では言われなくても水の出しっぱなしなんて考えられないのですが水に限らず電気、ガスなどもこまめに消したり火加減しています。もちろんお風呂は毎日(最近はシャワーが多いけれど)入っていますし照明も結構明るいのですがテレビなどは見たい番組があるときだけですね。まあボーナスを当てにできない家計では常識的な行為だと思っています。

 
昨日は『父の日』だったので息子から恒例のプレゼントが届きました。父親の好きなものはお見通しです。でも来月には息子の好きなものを贈る手配をしました。こういうことには節約いたしません。
 
Beer


|

« 天才 冨田 勲 | Main | モーツァルト ディヴェルティメント 第15番変ロ長調 k.287 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 天才 冨田 勲 | Main | モーツァルト ディヴェルティメント 第15番変ロ長調 k.287 »