« オオサカホイール完成 | Main | 結局冷やしうどんに変更 »

June 29, 2016

アルビノーニ オーボエ協奏曲 ニ短調 op.9-2

Albinoniミカラ・ペトリのリコーダー、クラウディア・シモーネの指揮、イ・ソリステ・ヴェネティの演奏、1989年の録音。久しぶりにCDでのエントリーです。曲は何度も取り上げたこの曲。クラシックが好きでない人も1楽章冒頭のメロディーを聴いたら忘れられないでしょうね。私の無人島の1枚ですnote。ホリガーのオーボエでのCDも持っているのですがペトリのリコーダの魅力には勝てずほとんど聴いていない状態。もちろんペトリのリコーダの巧さも素晴らしいのですがイ・ソリステ・ヴェネティのサポートが爽やかそのもので行ったことのないイタリアの碧空が想像できるほど。前にも書いたのですが単純に見えるリコーダーからこんな見事な音楽が演奏できること知ったら小学生たちも練習に励むと思うのです。
 

雨で外に出られないときは庭の隅の花を写しています。

Img_0824ws

 


|

« オオサカホイール完成 | Main | 結局冷やしうどんに変更 »

「協奏曲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オオサカホイール完成 | Main | 結局冷やしうどんに変更 »