« ショパン/R・ダグラス編 「レ・シルフィード」 | Main | ヴィヴァルディ ハープ協奏曲ニ短調 »

June 05, 2016

東京近郊のJR運賃

先日、奥さんが東京へ行くときに中央線の運賃を路線ナビで調べていたら133円とか165円とかがあるのでJR東日本って細かいなぁと感心していたのですが、それはSUICAなどのIC運賃で、切符を買うときは10円単位になるようで納得。でもJR西日本はIC料金でも10円単位なのでお金に細かいのが大阪なのにとちょっと不満。
IC乗車券といえば東京はSUICA、大阪はICOCAですがJR九州ではカエルのマークのSUGOCA、福岡市営地下鉄は「はやかけん」とはさすがのネーミングで「行こか!」の大阪もちょっと負けました。(笑)
 
せこいニュースばっかりだった最近何よりもうれしかったのが北海道の小学生。よく頑張ったねheart04。あれこれ言われているようですがとにかく無事で何より。親子ともどもそっとしてあげましょう。そうそう甲子園の大和君も頑張れよbaseball
 
 
オッペンのバラ。これは私の撮影。クリック→大
 
Img_0798wm

|

« ショパン/R・ダグラス編 「レ・シルフィード」 | Main | ヴィヴァルディ ハープ協奏曲ニ短調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショパン/R・ダグラス編 「レ・シルフィード」 | Main | ヴィヴァルディ ハープ協奏曲ニ短調 »