« 節約って言われなくても | Main | オオサカホイール完成 »

June 22, 2016

モーツァルト ディヴェルティメント 第15番変ロ長調 k.287

NMLから。カラヤンの指揮、ベルリン・フィルハーモニーの演奏。CDでも持っていたヴェーグ指揮、カメラータ・ザルツブルクの演奏を毎日のように愛聴していたけれど探したらカラヤンの演奏もありました。6楽章の中でも白眉ともいえる4楽章のアダージョのとろけるような美しいメロディーを例によってたっぷりと歌わせていますが個人的には少しくどいかな。カメラータ・ザルツブルクのほうがあっさりとしていて爽やかでしたnote。ただ、アンサンブルに関してはベルリンフィルは完ぺきなので好みの分かれるところですね。
 
さて、東京都知事が辞任して選挙に50億もかかると話題になっているので東京都民一人当たりどれだけの負担になるのかざっと計算してみました。今年の1月現在の人口が約1,340万人でその中で外国人と20歳未満の人を除くと約1,100万人ですから(18歳未満の集計が無いので)この人数で50億を割ってみると一人ざっと455円です。お金にセコイ知事のもとでがまんして生活するかワンコイン出して新たな知事を迎えるかということですね。ハイ、ケチな私でも500円なら出しますが・・・。よそものが勝手なことを言ってすみませんcoldsweats01
 

庭の紫陽花の色が変わって面白いのですがそれはまたの機会に。
 
Img_0816wm


|

« 節約って言われなくても | Main | オオサカホイール完成 »

「管弦楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 節約って言われなくても | Main | オオサカホイール完成 »