« ヘンデル オルガン協奏曲第4番 へ長調 Op.4-4 | Main | 行天宮 »

May 02, 2016

よくやった 大和!

昨日、夕方4時頃テレビを入れたらタイガースが1-6で負けていましたcoldsweats02
こらあかん、と気の小さい私はテレビを消してメールチェックなどしていたのですがやはり気になってテレビを点けるとあらら2点入ってまだ満塁じゃありませんかhappy01。いくばくかの希望が出た私はテレビの前に座りなおして全力で念力を送りながら「鳥谷打て!」と心の中で叫びました。念力の威力は恐ろしいもので鳥谷は1、2塁間を破る2点タイムリーを打ちそのあとのゴメスも打って同点ですpunch
ここで念力を使い果たした私は「ええか、ここまできたら絶対勝つんやぞ」と脅しをかけてからまたテレビを消したのです。エエ、本当に私は気が小さい男なのですsweat02
さて、夕食も終わり頃になってこわごわスマホで結果を見ると7-6で勝っているじゃありませんかnote。しかも決勝打を打ったのがお気に入りの大和です。
大和、ホンマによくやった!
ということで昨夜はぐっすりと寝た私でした。
ところで大和の本名(苗字)をご存知ですか? ハイ、彼のフルネームは『『前田 大和』です。鹿児島の高校を出て抜群の守備を買われてタイガースに入団。地味な存在ですがファインプレーが普通の守備に見えるというグラブさばきは見事です。10年ほど前にもブログの種にしたのですが今年も「大和 発進!」楽しみですね。 
 
桃園空港で日本ハムの野球選手のディスプレイがありました。「なんで日ハムなんやろ」と思って考えていたら台湾出身の『陽 岱鋼(よう だいかん)』でした。なるほど。
光ってちょっと見にくいけど。

Img_1501s

3年前ならタイガースにも『林 威助(リン・ウェイツゥ)』が在籍してたのに残念。
彼、現在は台湾の球界にいるようです。ガンバレ!!
 

|

« ヘンデル オルガン協奏曲第4番 へ長調 Op.4-4 | Main | 行天宮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヘンデル オルガン協奏曲第4番 へ長調 Op.4-4 | Main | 行天宮 »