« サンシャインガールズ | Main | 18歳と81歳の違い »

May 14, 2016

オッペン ローズガーデン

昨年初めて訪れたオッペンのバラ園へ今年も行きました。
JR京都線の岸辺駅から5分ほどの住宅街にあります。家から車で20分ほどなのですが車は停められないので近くの駐車場に預けて10分ほど歩いて到着。こんなところに会社があるのかという感じですがここは本社機能だけで工場は滋賀県にあるとか。今年はそばにある大学などともコラボして楽しいイベントが行われるみたいです。入場無料でうちわとか大学の学食割引券とかいろいろ頂いちゃいましたhappy01
 
入り口近くに敷地いっぱいにバラが咲いていて正直万博のバラ園よりはずっと見ごたえがあります。バラ園の中でも社屋のロビーでも休憩できるしお茶なども飲めるのでありがたいかぎりです。社員さんたちもとても熱心に手入れや対応されていてこうした地域に根付いた活動っていいなと思いました。

ということでバラの写真ですがもう説明は省略します。入り口近くにプリンセスミチコとかプリンセスアイコ、プリンセス・ド・モナコ、エリカなど豪華な品種が多いのですがこの日はお天気が良すぎて完ぺきなトップ光だったのでそれらはさけて建屋近くの日陰の花ばかり写しました。ピーカンでのトップ光ではコントラストが強すぎます。

EOS Kiss7Xi EF18-135mm で。クリックで大きくなります。
 
Img_0776wm
 


Img_0787wm
 


Img_0790wm
 


Img_0791wm
 


Img_0797wm
 
 

|

« サンシャインガールズ | Main | 18歳と81歳の違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サンシャインガールズ | Main | 18歳と81歳の違い »