« 「恋人」 「 不安」 「夜」 | Main | オッペン ローズガーデン »

May 13, 2016

サンシャインガールズ

台湾観光3日目に列車に乗ったとき近くに座った女性2人(夫婦連れです)と海外旅行の話が弾みました。さすがに皆さんいろいろ行かれているようで聞いているだけで行きたくなります。
3日目までずっと晴れだったのでつい「家内は晴れおんななんですよ」と言ったら「私もそうよ」「私も」と負けてません。「やっぱり海外旅行する人は天気も味方するんやね」と言ったら2人とも大きくうなずいたので「みなさんサンシャインガールズなんや」と締めました。本当は「天照(あまてらす)3人女」と言おうとしたのですがあとの祟りが怖いのでガールズということで逃げましたsweat02
 
 
バスの中から高い塔が見えるので写したら観光名所の台北101でした。
2日目のオプションになっていたのですが行程表に乗っていなかったのでガイドさんに「101行く人?」と訊かれても大半の人は{??」という感じで結局誰も参加せずでした。家に帰って調べたら500メートル以上もある有名なビルなんですね。いずれにしても私高所恐怖症なので行かないです。アベノハルカスでもガラスの床に乗るのに清水の舞台から飛び降りるほどの決心をしましたしcoldsweats01
 
Img_1430m


|

« 「恋人」 「 不安」 「夜」 | Main | オッペン ローズガーデン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「恋人」 「 不安」 「夜」 | Main | オッペン ローズガーデン »