« オッペン ローズガーデン | Main | ドリーブ バレエ音楽「コッペリア」 »

May 17, 2016

18歳と81歳の違い

日曜日に開かれた高校の同窓会でいろいろもらったパンフのなかに「18歳と81歳の違い」というのがあったのですがその時は久しぶりに会った旧友との話に夢中だったので家に帰って読んでみて腹を抱えて笑いました。
どうやら今年の初めの「笑点」の大喜利のお題だったようでネットで検索したらすぐに出てきました。どれも大爆笑ものですが私が死ぬほど笑ったのは「道路を暴走するのが18歳、道路を逆走するのが81歳」「恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳」、いや、お見事ですね。
ということで私もひとつ。
「恋人を想って胸が震えるのが18歳、箸を持って手が震えるのが81歳」
座布団全部取っちゃってください。coldsweats01
 

今月の初めに助手が写した庭の芍薬。
長い間咲かなかったのが昨年から咲くようになったと大喜びです。

P1030100s


|

« オッペン ローズガーデン | Main | ドリーブ バレエ音楽「コッペリア」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オッペン ローズガーデン | Main | ドリーブ バレエ音楽「コッペリア」 »