« ビゼー 《アルルの女》 第1組曲、第2組曲 | Main | 台湾1日目 »

April 19, 2016

ふなっしーと旅へ

Img_1351ssもう20年以上使ったキャリーバッグを新しく買い換えました。いつものようにwebsiteで手頃な価格の(安いということです)物を探してから奥さんに「何色がいい?」と尋ねたらなんと明るいブルーを選びました。「グレーなんかどうや?」と言ったら「ビジネス用と違うでしょ。それに空港の荷物コンベアでもすぐに分かるし」、ということで明るいブルーに決定。最近、我が家ではこういうチョイスはほとんど奥さんに任せます。で、届いたものを見たら明るい色がとても楽しくてなんとなくふなっしーを想像するような配色でした。奥さん曰く「年配の日本人がこういう色のバッグを持っていたら変な目で見られるけどイタリア人だったらおしゃれだって言うのよ」
確かに奥さん自身が年々明るい色の服装を選んでいるようです。もう人の目を気にせず自由に生きる年齢ですしね。
ということでこれからふなっしーと旅行に出かけます。

|

« ビゼー 《アルルの女》 第1組曲、第2組曲 | Main | 台湾1日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビゼー 《アルルの女》 第1組曲、第2組曲 | Main | 台湾1日目 »