« モーツァルト ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K.466 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 「皇帝」 Op.73 »

April 10, 2016

万博公園 桜とチューリップ

今年も桜とチューリップのシーズンがやってきました。
少し遅い目だったけれど万博公園に行ってみたら桜は満開を少し過ぎたころでしたがチューリップはちょうど見ごろを迎えていました。例年より1週間早いですね。
公園の入り口で観光ツァー客がいたので「どこからですか?」と訊いたら沖縄からとのこと。確かに沖縄ではソメイヨシノは見られないですからね。というか京都、大阪の観光コースに万博公園も入るようになったとは光栄です。太陽の塔の裏側「東大路」がメインの桜並木ですがそこには寄らずチューリップ畑に直行しました。
 

チューリップ畑の裏側から見た景色。好きなアングルです。
写真はいずれもクリックで大きくなります。
 
Img_0731w1m
 

赤、黄色、白、紫、その他いろんな種類のチューリップが見らます。
 
Img_0732w1m
 
 
Img_0734wm
 

Img_0738wm

 
向こうに桜も見えて最高のポジションですね。
ベンチでお弁当を食べている親子もいました。riceball
 
Img_0750wm
 
 
この日はイタリアからの観光客もいましたがオランダからじゃなくてよかった。sweat02
 
Img_0753wm
 
 
向こうの方に太陽の塔があります。
 
Img_0757wm


桜に比べるとチューリップは結構長く楽しめるのですがこの後の豪雨でかなり傷んだかもしれません。


|

« モーツァルト ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K.466 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 「皇帝」 Op.73 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モーツァルト ピアノ協奏曲第20番 ニ短調 K.466 | Main | ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 「皇帝」 Op.73 »