« ふなっしーと旅へ | Main | 忠烈祠 衛兵の交代 »

April 23, 2016

台湾1日目

Img_1354ss19日のお昼の便で台北に飛びました。前日、スケジュール表を受け取った息子からメールがありました。「奥様の言うことをよく聞くんですよ。万一無くした時のため通関したらパスポートを写真に写しておくのですよ」。少し前からは奥さんの言うことをそしてこの頃は息子の言うことを聞くようにしているので通関後ゲートの前でパスポートを持って写真を写しました。素直なオヤジでしょ。
 
 
 
 

さて、飛び立ってから10分もしないうちに下の方に細長い島が見えました。淡路島です。ライブ・グーグルマップみたい。

Img_1366s
 

予定より少し遅れて16時前に(現地時間)台北の桃園空港に到着。それでも沖縄から30分ほど飛んだだけですからホント近いですね。
 
Img_1376s
 

空港から最初の観光に行く途中の高速道路から圓山大飯店が見えました。トラックが邪魔だと待っていたら高速を降りる場所に来たので慌ててシャッターを切りました。
 
Img_1386s

 
小龍包が有名なお店で夕食を食べた後士林夜市を見学。
 
Img_1387s_2
 
 
食料品から着るものゲームセンター、占いなど何でもありですがちょっと怪しい雰囲気なのとお金の使い方もよく分からないので見るだけ。
 
P1020996s

 
この日は高速から降りてすぐに別の場所も観光したのですがそれはまた後ほどということで台湾観光第1日でした。

|

« ふなっしーと旅へ | Main | 忠烈祠 衛兵の交代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ふなっしーと旅へ | Main | 忠烈祠 衛兵の交代 »