« 万博公園 梅まつり | Main | 病(やまい)カミングアウト会 »

March 18, 2016

絶景 古宇利大橋

今回の沖縄観光の目玉が古宇利島とそこに渡る古宇利大橋です。
エメラルドグリーンの海をに架かる全長約2キロメートルの古宇利大橋は約10年前に完成しましたが通行料は無料です。沖縄は人の住む小さな島が多く点在しているので当然のインフラと考えられているようですね。
 
古宇利島から見た橋の全体はこんな感じ。
最初は助手の写したものですが私のより良かったので採用note
いずれもクリックで大きくなります。
 
Img_13361m
 

とにかく海がきれいなのでずっと見ていて飽きません。
 
Img_0505m
 

古宇利島では海ブドウと黒糖を買いました。時間の関係で30分ほどしか散策できなかったのですが1日ゆっくり遊んでいてもいい場所ですね。
 
帰りのバスから見た海。窓越しなので少し色が濃いですがまあこんな感じ。
 
Img_0515m

 
島々を結ぶフェリー。南フランスに行ったみたいです。
 
Img_0519m
 
 
最後にバスの窓から見た古宇利大橋。絶景ですheart02
 
Img_0523m


ここにはぜひまた来てゆっくりしたいと思いましたが、やはりやって来る車はほとんどレンタカーでした。
 

|

« 万博公園 梅まつり | Main | 病(やまい)カミングアウト会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 万博公園 梅まつり | Main | 病(やまい)カミングアウト会 »