« 春の庭 | Main | 「おおきに」 あさが来た »

March 31, 2016

B787で沖縄とお別れ

沖縄旅行の最終日はやはりというかお土産店に寄ってから那覇空港に向かい、お昼前の便で無事に大阪空港に帰りました。
飛行機に乗り込むと何となく内部が広く感じます。シートは配置は横に2-4-2だったと思うのですがほとんど忘れてしまった(笑)。ただ、行きに乗った737はレカロのシートだったのに787はそうではなかったけれど十分以上に快適でした。主翼の5列くらい後ろの席でしたが窓から見えるすらりとした翼がとても印象的で、奥さんも気に入ってずーと眺めていました。この翼は日本が開発したカーボン繊維を素材としていているので飛行状況でしなり方が変化する様がよく分かります。

これは離陸して10分後、まだ上昇中なので翼が複雑な曲がり方をしています。
 

Img_0681m
 

離陸1時間以上経つととても安定した飛行状態だと分かります。

 
Img_0686m
 
 
前後しますがこれは空から見た沖縄最後の写真です。
 
Img_0682m

 

787は大きいけれどトイレも多いしボタン操作で窓の明るさを変えられる電子カーテンも面白く、乗っていて飽きません。エンジン音も静かだし飛行も安定していてまた乗りたい機種ですね。
ということで沖縄の旅のお話はおしまい。
 
 


 

|

« 春の庭 | Main | 「おおきに」 あさが来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春の庭 | Main | 「おおきに」 あさが来た »