« ラヴェル 歌劇「子供と魔法」 | Main | 勉強しよう »

February 18, 2016

ゼイタクな通学路だけど

奥さんの友達Yさんは山口県の岩国市で育ったそうです。
「毎日錦帯橋を渡って通学していたそうよ」
「へぇー、毎日錦帯橋が渡れるなんて贅沢な小学生やなぁ」と感心したら「でも、忘れ物したら大変よね」と真面目な顔で言うので大笑いしてしまった。
確かに幅200メートルある錦帯川にかかる錦帯橋の3つのアーチ橋は各35メートルあり、渡るというより登るのがきつくて大人でも結構しんどいのに小学生が2往復したら結構バテると思うのです。
ちなみに先日飲んだ美味しいお酒も岩国で作られました。もうひとつ、宮島と錦帯橋はセットで観光名所になりますが宮島は広島県です。念のため。
 
 
Img_0796m

|

« ラヴェル 歌劇「子供と魔法」 | Main | 勉強しよう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラヴェル 歌劇「子供と魔法」 | Main | 勉強しよう »